ニキビができる場所で体調不良がわかる?

ニキビは身体の不調のサインとも言われており、出来る場所で体調が解ります。
特に大人になってから出来る大人ニキビは、ホルモンバランスが崩れて出来るというよりかは、食生活や生活習慣の乱れが原因で起こることもありますので、サインを見逃さないようにしましょう。

おでこにニキビが出来る場合は、胃腸の調子が悪く、消化機能が低下している可能性があります。
暴飲暴食や偏食はしないで、バランスの良い食生活を心掛けて下さい。また、前髪がおでこに掛かっている状態ですと、肌を刺激して炎症を起こす可能性もあります。
ニキビが出来た時に、恥ずかしいからといって髪の毛で隠す人がいますが、その行為はかえって悪化させますので、気をつけましょう。

鼻にニキビが出来た場合には、肺や肝臓、大腸の調子が悪い可能性があります。また、鼻を普段から触る癖のある人も出来やすいと言われています。
そして、頬にニキビが出来る場合は、ホルモンバランスの乱れや糖質・脂質の摂りすぎなどが原因で起こります。また、それ以外にも便秘や下半身の冷えといった症状でも起こります。

口の周りにニキビが出来る場合には、ビタミン不足や胃腸が荒れていることが原因です。
食生活を見直して、体調に気遣って下さい。そして、あごや首にニキビが出来る場合には、ホルモンバランスの崩れや婦人科系疾患の疑いがあります。一度出来るとなかなか治りにくかったり、繰り返し同じ場所に出来る事もあります。

ニキビは出来る場所によって、原因も異なります。最近体調が良くないかもしれないと感じましたら、顔をチェックしてみましょう。
特に、同じ場所に繰り返し出来る場合には、今一度食生活や生活習慣、ストレスが溜まっていないかどうか、普段の生活を見直すようにしましょう。
また、特定の場所に出来たからといって、直ぐに何処が悪いとは言い切れないこともあります。複数の原因が重なって起こることもありますので、酷い場合には一度病院に行って診察を受けることをおすすめします。

ニキビができる場所のジンクス

ニキビは出来る場所によって、体調の不調を訴えていたり、ホルモンバランスが乱れていたりと、嫌なイメージがありますが、実は出来る場所でジンクスがあるのをご存知ですか。
嫌な気分になって落ち込む前に、ちょっと心をハッピーにするジンクスをチェックしてみましょう。

おでこにニキビ
片思いのジンクスがあります。相手への恋愛感情が強ければ、それだけ大きくなります。
自分では気付いていないだけで、今している片思いは、一生の中で一番輝いた恋愛になるというジンクスがあります。
生え際
恋人が出来る前兆だと言われています。理想の人と巡り会う事が出来るでしょう。
鼻のてっぺん
恋愛がステップアップする前兆だと言われています。 友達だった人が恋人になる、恋人からプロポーズされるなど、嬉しい変化がある前兆です。
鼻の横
仕事運が上昇しているジンクスがあります。
上司から認められて、ボーナスが上がったり、昇進の可能性があるかもしれません。
唇の横
仕事運がダウンしているというジンクスがあります。 自覚症状が無いだけで、実は日々頑張り過ぎてしまい、身体も心も疲れきっているかもしれません。 メンタル面も弱っていますので、ゆっくりとリラックス出来る時間を作りましょう。健康運をアップさせるには、入浴タイムを充実させることがおすすめです。

このように、ニキビには体調不良のサインや、恋愛運や仕事運などのジンクスがあると言われています。考え方によっては、ポジティブに捉えることも出来ますので、是非チェックしてみましょう。